ジーコの競馬予想ブログ

毎週の中央競馬予想を書きます。

【競馬予想】天皇賞・春 2018/4/29【淀の舞台・新王者はどの馬だ】

先週の読売マイラーズカップでは、本命サングレーザーが優勝し、三連単が見事的中。個人的に買っていた単勝も当たり、久々に良い結果でした。この勢いで今週も当てたいと思います!

天皇賞・春キタサンブラックが引退し、主役が不在となりどの馬にも栄冠を手に入れるチャンスがありますが、G1で活躍するものの勝つにはあと一歩の馬が多く、予想も難航します。。

本命は、サトノクロニクル。前走阪神大賞典では4番人気で惜しくも2着ながら強い競馬を見せました。昨年までのチャレンジカップを制していますが、その頃と比べても成長は明らかで、期待しても良いでしょう。本命としたいと思います。

 

印は以下です。

  

◎ サトノクロニクル

◯ ガンコ

アルバート

シュヴァルグラン

△ チェスナットコート

カレンミロティック

△ クリンチャー

レインボーライン

馬券は◎の単複とします。 楽しみですね。期待します! 

f:id:jiko-keiba:20180429105900p:plain