ジーコの競馬予想ブログ

毎週の中央競馬予想を書きます。

【競馬予想】大阪杯 2018/4/1【軸馬を探せ】

先週の高松宮記念では、レッドファルクスがまさかの凡走。

4コーナー手前での位置取り、手応えも良いとは言えず、馬券圏外となりました。

軸にしていましたので、残念な結果でした。

 

今週は「大阪杯」。2016年まではG2で有力馬はたたき台で出走することが多かったレースとなります。昨年からG1となりキタサンブラックが制しています。

今年はどの馬が勝利するでしょうか。

 

本命は

 

ダンビュライト

 

人気は同じ4歳馬のアルアイン、スワーヴリチャード、ペルシアンナイトよりもないですが、3歳時の皐月賞では、勝ち馬アルアインに差のない3着。大舞台での実績では劣りますが、今年のAJCCでは圧巻の走りで初重賞制覇と勢いでは負けておらず、そこまで人気もないことから本命としたいと思います。

 

 

対抗は   

 

 ◯ ウインブライト

 

こちらも4歳馬で、ダービー・皐月賞では結果を残せませんでしたが、今年に入り、中山記念を制すなどこれまで重賞3勝をあげており、着々と実績を積み重ねてきています。主に中距離レースを中心にしており、大阪杯にかける本気度は強いと見られます。

順調に仕上がっており、対抗としたいと思います。

 

アルアイン

 

 

以下印です。  

サトノダイヤモンド

シュヴァルグラン

スマートレイアー

ヤマカツエース

 

 

買い目です。

f:id:jiko-keiba:20180401145223p:plain