ジーコの競馬予想ブログ

毎週の中央競馬予想を書きます。

【競馬予想】フェブラリーS 2018/2/18【ゴールドドリーム連覇を飾るか・父親の命日】

 

今年初G1となるフェブラリーS。昨年末のチャンピオンズカップの出走メンバーと変わらず、ほぼ同じ顔ぶれの馬が揃いました。

 

昨年の本レース覇者のゴールドドリームが人気に推されますが、

7連続連対で安定感抜群のテイエムジンソクに、

期待の4歳馬のサンライズノヴァ、昨年2着のベストウォーリア根岸S覇者・ノンコノユメなど、多数の実力馬が虎視眈々と栄冠を狙います。

 

 

 


本命は 

 

 

 

ゴールドドリーム

 

 

 

昨年のJRAのダートG1レースでは負けなし。

現状、対抗できる馬は他にいないでしょう。

 

お父さんのゴールドアリュールは、昨年の今日が命日。

さらには、平昌オリンピックで羽生選手が金(ゴールド)メダルと、

サインも出ているのではないでしょうか。

 

 

 

対抗は 

 

 

 

サンライズノヴァ

  

 

 

こちらもゴールドアリュール産駒で、出走馬唯一の4歳馬。

過去レースでは4歳が強く、コパノリッキーが突然G1で勝利するなど

人気以上の走りを見せてくれます。

根岸Sノンコノユメとの叩き合いでの2着など実力もG1で活躍できるレベルまで来ていると感じます。対抗と見て良いでしょう。

 

 

3番手は、驚異の適応力で7連続連対で安定感抜群の

 

 

テイエムジンソク

 

 

ベスト距離は1800m。マイルに短縮ということで不安を残しますが、

前で競馬ができ、どのコースも器用にこなせることから、そう簡単には沈まないでしょう。

3番手評価としました。

 

 

以下印です。

 

 

△ インカンテーション

ノンコノユメ

サウンドトゥルー

アウォーディー

 

以下買い目です。 

三連単を14と10を軸に購入しました。

 

f:id:jiko-keiba:20180218150444p:plain